スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

【速報】店長夫が暴行罪で逮捕!しゃぶしゃぶ温野菜ブラックバイト事件

 千葉県内の「しゃぶしゃぶ温野菜」店舗で起きたブラックバイト事件で逮捕者が出ました。これを受けて、ブラックバイトユニオンでは労働相談ホットラインを実施します。

(1)ブラックバイト初の逮捕者!
 本日11月28日、しゃぶしゃぶ温野菜の千葉県内の店舗を経営する株式会社DWE JAPANの元従業員で、元店長の夫の男性が、暴行罪の容疑で千葉県警船橋東署に逮捕されました。ブラックバイト問題で初の逮捕者となります。被害学生のAさんはブラックバイトユニオンの協力を受けて、同署に被害届を出していました。
 これまでもお伝えしてきたように、被害学生のAさんは122日間連続勤務をさせられ、12時間以上の長時間労働や20万円以上の自腹購入、4000万円の損害賠償請求などの被害、さらには店長から電話での「殺してやる」という脅迫や、店長とその夫から殴る、蹴る、首を絞める、包丁で刺すなどの暴力を受けていました。

 この事件については千葉地裁に提訴をしています。概要は以下のリンクからご覧ください。
「しゃぶしゃぶ温野菜」元店長らの殺人未遂罪・暴行罪・恐喝罪・脅迫罪で告訴状を提出し、「しゃぶしゃぶ温野菜」運営会社を提訴しました

しゃぶしゃぶ温野菜(DWE JAPAN)ブラックバイト訴訟第1回口頭弁論: 社長が法廷でマスコミに要請を始め、裁判長に二度制止される

(2)29日、ブラックバイト相談ホットラインを実施します!
 ブラックバイトでは逮捕者が出るほど、違法行為がまかり通っています。こうした学生の被害に対応するために、11月29日にブラックバイト相談ホットラインを実施します。電話無料・相談無料です。お気軽にお電話ください。
ブラックバイト相談ホットライン
11月29日(火)18時〜21時
TEL:0120-222-737

電話無料・相談無料

Tag:しゃぶしゃぶ温野菜  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ブラックバイトユニオン

Author:ブラックバイトユニオン
私たちブラックバイトユニオンは、近年様々な背景のもとで広がりつつある「ブラックバイト」によって学生生活が脅かされることのない社会を目指して活動する団体です。電話とメールで相談を受け付けているので、学生の方は是非お気軽にご相談ください。
TEL:03-6804-7245
MAIL:info@blackarbeit-union.com

ツイッター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。