「しゃぶしゃぶ温野菜」運営会社への抗議行動をしました!

ブラックバイトユニオンは、4ヶ月連続勤務、約20万円の自腹購入、数千万円の損害賠償請求、「殺してやっから!」などのパワハラ・暴言の被害があった「しゃぶしゃぶ温野菜」のブラックバイト事件に関して、12月18日(金)運営会社への抗議行動をしました。

我々との団体交渉を拒否している(詳しくはこちらのブログ→しゃぶしゃぶ温野菜の不当労働行為について東京都へ救済を申し立てました!)運営会社のDWEJAPANは、「しゃぶしゃぶ温野菜」の他に「牛角」も数店舗運営していますが、今回はその店舗前での行動となりました。

1


トラメガでの街頭宣伝、ビラ配りのほか、今回の事件の被害の実態をまとめた動画も店舗前で上映しました。
(動画はこちらhttps://youtu.be/500znEiosrQ

IMG_0852.jpg

1時間ほどの行動でしたが、多くの人にビラを受け取ったり、動画を見たりしてもらえました。
「(事件について)知っているよ!頑張って!」と激励してくれる方や「ここの店舗の会社だったの!?」と驚かれていた方も多かったです。

2
今回配ったチラシです。多くの人が受け取ってくださいました。


4
今回は、実際に「しゃぶしゃぶ温野菜」で被害にあった学生や、他の学生メンバー総勢12人での行動でした。

6
トラメガを使っての街宣でしたが多くの人に立ち止まって聞いてもらえました。

今後もブラックバイトユニオンは「しゃぶしゃぶ温野菜」でのブラックバイト被害解決に向けて取り組んでいきますので、ご注目ください!

■連絡先
ブラックバイトユニオン
〒155-0031 東京都世田谷区北沢4-17-15 ローゼンハイム下北沢201号室
メールアドレス: info@kobetsu-union.com
電話番号: 03-6804-7245
FAX番号: 03-6804-7247

Tag:しゃぶしゃぶ温野菜  comment:1 

Comment

 URL|
#- 2015.12.21 Mon22:34
このブログでレインズインターナショナルとDWE JAPANのでたらめな対応を、詳しく知ることが出来てよかったです。

牛角もしゃぶしゃぶ温野菜も2度と利用しない。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ブラックバイトユニオン

Author:ブラックバイトユニオン
私たちブラックバイトユニオンは、近年様々な背景のもとで広がりつつある「ブラックバイト」によって学生生活が脅かされることのない社会を目指して活動する団体です。電話とメールで相談を受け付けているので、学生の方は是非お気軽にご相談ください。
TEL:03-6804-7245
MAIL:info@blackarbeit-union.com

ツイッター
検索フォーム