スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

レインズインターナショナル・無料労働相談キャンペーンのお知らせ

■レインズインターナショナルの関連企業で働く方を対象に「緊急労働相談キャンペーン」を実施します!
 今年9月に「しゃぶしゃぶ温野菜」でのブラックバイト事件が大きく報道されました。その報道以降、「しゃぶしゃぶ温野菜」のフランチャイズ本部レインズインターナショナル(以下、レインズ社)がチェーン展開する牛角、しゃぶしゃぶ温野菜、かまどか、土間土間、ぶっちぎり酒場などで働く方から、相談が相次いで寄せられています。
 また、先週、レインズインターナショナルのフランチャイズで、都内に「牛角」「しゃぶしゃぶ温野菜」など十数店舗を運営する会社に対して、そこで働く正社員の過重労働・残業代不払いの問題について、団体交渉を申し入れています。
 こうした状況をうけて、この度、「緊急労働相談キャンペーン」を実施することに致しました。相談無料・秘密厳守でご相談をお受けいたしますので、お気軽にお電話ください。アルバイトの方だけでなく、正社員の方からの相談も受け付けております。

TEL:0120-222-737(8時~22時)
MAIL:info@blackarbeit-union.com


■ちょっとした悩みでも、お気軽にご相談ください!
 これまでに、レインズ社の関連店舗で働いている学生や正社員の方から、次のような相談が寄せられています。

・タイムカードを切った後にも働かされ、残業代が支払われていない
・休みを取れなくて体がボロボロになっている
・上司から暴言をうけて精神的にキツい
・仕事のミスで会社から罰金・損害賠償を請求された

 まずは、ご自身の労働環境が法律に照らしてどのような問題があるのか、どういうプロセスで解決できるのかなど、相談に乗らせていただきます。お一人で悩まずに、ぜひ一度ユニオンへご相談ください。

◆ブラックバイトユニオンとは
ブラックバイトユニオンは2014年8月に設立され、学生アルバイト等の問題に取り組んでいる労働組合です。これまでに約1000件の相談に対応しており、会社との交渉や行政指導、調査・啓発活動などを通じて、問題の解決に取り組んでいます。

【連絡先】
〒155-0031 東京都世田谷区北沢4−17−15 ローゼンハイム下北沢201号
TEL:03-6804-7245
E-mail:info@blackarbeit-union.com

Tag:イベント  comment:1 

Comment

 URL|
#- 2015.11.30 Mon23:27
ブラック企業大賞にノミネートもされず作為的なものを感じます。
見えない力が働いたとしか思えません。

あと、相談はいままで有料だったんですか?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ブラックバイトユニオン

Author:ブラックバイトユニオン
私たちブラックバイトユニオンは、近年様々な背景のもとで広がりつつある「ブラックバイト」によって学生生活が脅かされることのない社会を目指して活動する団体です。電話とメールで相談を受け付けているので、学生の方は是非お気軽にご相談ください。
TEL:03-6804-7245
MAIL:info@blackarbeit-union.com

ツイッター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。