スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

7月11日 ブラックバイト相談ホットライン〜テスト期間中のバイト、困っていませんか!?〜を開催します。

7月11日(土)にブラックバイト相談ホットラインを開催します!

120.png121.png


学生の皆さま、このようなことで困っていませんか?

テスト期間中なのに・・・
・ 勝手にシフトを組まれてしまう
・ バイトを減らす理由として試験勉強は認められない、
・ 自分の代わりを見つけないと休ませてもらえない
・ シフトが入っていない日にちにまで急な出勤要請がある。
・ 一部の時間についてお給料が支払われていない。

 大学のテスト期間に入るこの時期、学生が「バイトを休ませてもらえない」のは深刻な問題です。テスト期間中も休めないことで「単位を落としてしまった」「留年してしまった」などといった例も少なくありません。とりわけ塾で働いている学生からは、「授業のシフトを変えられない」「テスト期間中なのに講習を入れられた」といった相談が寄せられています。
 しかし、こうした学生生活に支障をきたすようなブラックバイトと呼ばれる働かせ方は、違法性が高く、多くの場合シフトに入ることを拒否することもできます。また、お給料が払われていない部分があれば、それを請求することもできます。

 そして今回、ブラックバイトユニオンは、ブラックバイト相談ホットラインを開催し皆様からの相談を受け付けます。
ホットラインではフリーダイヤルを開設し、「有給を使ってバイトを休みたい」「会社と交渉してみたい」「今の働き方を変えたい」等、バイトのことで悩みや不安をお持ちの学生の方は是非ご相談ください。
日時:7月11日(土)14:00〜17:00
電話番号:0120-222-737

対象:バイトのことでお悩みの学生の方
※ご家族・ご友人の方の相談も可

◆連絡先
〒155-0031 東京都世田谷区北沢4−17−15 ローゼンハイム下北沢201号
TEL:03-6804-7245
E-mail:info@blackarbeit-union.com
ブラックバイトユニオンではホットラインを行っていない日時でも相談を受け付けています。バイトのことで少しでも困ったことがあれば、お気軽にご相談ください。
受付時間:8時〜22時(年中無休)
※相談無料・秘密厳守

Tag:イベント  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ブラックバイトユニオン

Author:ブラックバイトユニオン
私たちブラックバイトユニオンは、近年様々な背景のもとで広がりつつある「ブラックバイト」によって学生生活が脅かされることのない社会を目指して活動する団体です。電話とメールで相談を受け付けているので、学生の方は是非お気軽にご相談ください。
TEL:03-6804-7245
MAIL:info@blackarbeit-union.com

ツイッター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。