スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

【京都】6月の学生メンバー募集説明会&相談会のお知らせ

京都・関西で、ブラックバイトユニオンの新規学生メンバーを募集します!
150611a.png150611b.png

 ブラックバイトユニオンは現在、月50件ほどの相談を受けるようになりました。関西でも、個人指導塾・コンビニ・居酒屋などから数多くのブラックバイトの相談が寄せられています。

 そこで、ブラックバイトユニオンでは、関西で活動する新規学生メンバーを募集します。ブラックバイトで今困っている方、社会調査や政策立案に興味があるという方、ブラックバイトやブラック企業問題についてまず知りたいという方は、まずは説明会&相談会にお越しください!

ブラックバイトユニオン活動説明会&ブラックバイト相談会
■日程
6月11日(木)12~17時
6月13日(土)17~21時
6月14日(日)17~21時


■場所
京大サロン(京大 時計台記念館1階)
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/clocktower/about/detail/salon.html

*1人15分の「個別面談の形式で行います。上記開催期間のうち都合の良い時間にお越しください。都合のつかない方は、別途説明・相談することもできますので、ご連絡ください。



 最後に、現在京都で取り組んでいる事例をひとつ紹介します。

■京都市内・19歳男性・京都大学2回
 相談内容:居酒屋で働いている。試験期間に3週間休みたいと社長に相談したら、「もう明日から来なくていい」と言われた。残業代を請求しようとしたら、会社の顧問弁護士から脅しのような手紙が来た。
 取り組み:会社と話し合いの場を設け、本人の復職と、店舗で働くアルバイトや社員全員に法律に従って残業代を支払うよう労働条件の改善を求めている。これまでの2回の交渉で、油汚れがひどかったカーペットの交換、違法な天引きの廃止、雇用契約書を必ず交付すること、労働時間はタイムカードで1分単位で計算することなどの職場全体の改善を約束してもらった。

 このように、ブラックバイトは変えていくことができます。
 「ブラックバイトは許せない!」、「ブラックバイトをなくしたい!」とお考えの学生の皆さん、一緒に社会を変えるために取り組んでいきませんか。

 ユニオンの活動内容は、下記HPもご参照ください。
http://blackarbeit-union.com/aboutUs/activities/index.html

■お問い合わせ
ブラックバイトユニオン
TEL:03-6804-7245
MAIL:info@blackarbeit-union.com

Tag:イベント  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ブラックバイトユニオン

Author:ブラックバイトユニオン
私たちブラックバイトユニオンは、近年様々な背景のもとで広がりつつある「ブラックバイト」によって学生生活が脅かされることのない社会を目指して活動する団体です。電話とメールで相談を受け付けているので、学生の方は是非お気軽にご相談ください。
TEL:03-6804-7245
MAIL:info@blackarbeit-union.com

ツイッター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。