スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

本日のNHK総合「あさイチ」に取り上げられました。

 本日のNHK総合「あさイチ」にブラックバイトユニオンが紹介されました。
 相談窓口もご案内いただきました。

 塾講師バイトの相談の様子です。
 授業時間に対してしか給料が払われておらず、実際に働いた時間で給料額を割ると、最低賃金を割っていました。

FullSizeRender.jpg


 ブラックバイトへの対処法として、証拠を取ることが必要と紹介されました。
 ここで紹介されたメモは、『しごとダイアリー2』という冊子で、私たちもいつも活用しているものです。

餃子の王将で未払い賃金を取り返した時もこの冊子が活躍しました。

asaichi2

Tag:メディア  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ブラックバイトユニオン

Author:ブラックバイトユニオン
私たちブラックバイトユニオンは、近年様々な背景のもとで広がりつつある「ブラックバイト」によって学生生活が脅かされることのない社会を目指して活動する団体です。電話とメールで相談を受け付けているので、学生の方は是非お気軽にご相談ください。
TEL:03-6804-7245
MAIL:info@blackarbeit-union.com

ツイッター
検索フォーム
